ものぐさ女が綺麗になる方法

めんどくさがりなアラフィフ女でも続けられる美容法・健康法を追求します

美味しくて飲みやすい!からだ応援サラシア茶 3個セット

私はちょうど45歳になってから、急激に太り始めてしまいました。
いわゆる中年太り、更年期太りですね。
食生活を含め生活自体は以前と全く変わっていないのに、2年半ほどの間に10キロも太ってしまいました。
おかげで体が重くて動くのがキツイということが増えてしまいました。

それに加えて、少し前から更年期の症状で激しい息切れに悩まされるようになったため、ちょっと歩くのも億劫になってしまいました。
そこで最近は少しでも身を軽くしようとダイエットをしています。
がしかし先程言ったように息切れが酷いので、なるべく運動以外の方法も取り入れる必要があります。

となると食べ物や飲み物ということになるのですが、サラシア茶は「糖質を抑えたい方やダイエットを始めたい方にピッタリ」とのこと。
まさに今私が必要としているものですね。

f:id:nekorecipe:20190923003317j:plain




今回飲んでみたTAKANO HeartWorksの「からだ応援サラシア茶 10ティーバッグ×3袋セット」は、紅茶・ジャスミン烏龍茶・ほうじハトムギ茶の3種類のセットでした。

f:id:nekorecipe:20190923003336j:plain


3種類のお茶の簡単な感想を言うと、
ほうじハトムギ茶は3つの中で一番体に良さそう!って感じの香りでした。スッキリした後味でゴクゴク飲めちゃいます。
私個人的には、ジャスミン烏龍茶が香りも味も一番好みで飲みやすかったです。
そして意外なことに一番驚いたのが紅茶でした。実は私、紅茶の渋みというのが昔から苦手なのですが、こんなに飲みやすい紅茶は初めてかもしれません。そのくらい飲みやすい紅茶で気に入りました!

1日に何杯でも飲めそうな美味しいお茶ですが、袋の裏側を見てみると1日1包が目安とのことでした。

f:id:nekorecipe:20190923003321j:plain



1杯だけではもったいないので、朝に2~3杯分を作り置いて1日かけて飲むのもいいかもしれませんね。

f:id:nekorecipe:20190923003326j:plain



癖のないとても飲みやすい紅茶なので、家にあった生姜パウダーを入れて飲んでみたりしても美味しかったです。

f:id:nekorecipe:20190923003340j:plain


健康のために飲むお茶だと思っていたら、どれも思いがけず美味しいお茶で嬉しい驚きでした。
これなら毎日飲み続けてみたいなと思いました。少しでもダイエットの助けになったら嬉しいな。


からだ応援サラシア茶 3個セットはこちらで購入できます

www.takano-hw.jp