ものぐさ女が綺麗になる方法

めんどくさがりなアラフィフ女でも続けられる美容法・健康法を追求します

【compoa.】植物性セラミド原液

私は昔から酷い乾燥肌で悩みが尽きません。
乾燥肌ってお肌が乾燥でガサガサするだけでなく、体調が悪かったり季節の変わり目などの肌がゆらいでいる時に乾燥が原因の吹き出物が大量にできるのでその都度対策に四苦八苦しています。

今回はかなり期待を込めて植物性セラミド原液をお試しさせて頂きました。

【compoa.】植物性セラミド原液

f:id:nekorecipe:20210903170550j:plain
【内容量】10ml
【全成分表示】水、BG、ユズ果実エキス
【成分由来】徳島の木頭ユズ

f:id:nekorecipe:20210903170757j:plain

セラミドは肌の潤いを保つ大切な役割を持つ成分です。
セラミドが不足すると肌のバリア機能が低下して肌トラブルが起こる原因になりますので、セラミド配合のスキンケアアイテムでしっかりお肌をケアするのが大切なんですよね。

化粧品に配合されているセラミドには色んな種類があり、その中の一つが米ぬか油、ユズの果実などから抽出した「植物由来のセラミド」です。

 

今回お試しさせて頂いた植物性セラミド原液は、

お肌のバリア機能をサポートして環境ストレスからお肌を守るとともに、角層のすみずみまで潤いを与え、しなやかでみずみずしいお肌に導きます。高い保湿作用で乾燥によるくすみや肌荒れを防ぎ、しっとりしたうるおい肌を感じるケアが可能です。

とのこと。保湿効果にかなり期待しつつ実際に使ってみました。

 

容器はポンプタイプで使いやすく衛生的。

f:id:nekorecipe:20210903170852j:plain

2~3プッシュを手に取り、手のひらでよく温めてから顔全体に押さえながら馴染ませていきます。

f:id:nekorecipe:20210903171019j:plain

原液というと凄く濃厚でトロッとしてるのかな?と思いますが、意外にもとても伸びの良い滑らかなテキスチャーで驚きました。


気持ちとしてはお肌の奥に押し込むようなイメージでじっくり馴染ませます。

f:id:nekorecipe:20210903171115j:plain

ちゃんの濃厚さがある美容液で塗った瞬間は少しベタつくような感じなのですが、お肌に馴染ませた後はベタツキ感は全くなくお肌がとてもしっとりして吸い付くようなモッチリ感がありました。

f:id:nekorecipe:20210903171140j:plain

サラッとしっとり。

 

原液のスキンケアアイテムは過去にいくつか使ったことがありますが、この植物性セラミド原液は塗った後のお肌がベタつかないので使用感がとても気に入りました。

 

lp-geneki.adaw.world