ものぐさ女が綺麗になる方法

めんどくさがりなアラフィフ女でも続けられる美容法・健康法を追求します

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

使いかけのカイロはジップロックで一時保管して長持ち!

昔から酷い冷え性の私は、特に冷えが気になる日には使い捨てカイロで体を温めています。 私が愛用しているのは、貼るタイプのミニサイズの使い捨てカイロです。 カイロを貼ると冷え性に効果的な場所 使いかけのカイロはジップロックで一時保管! カイロを貼…

100均の腕カバー(アームカバー)をショート丈にリメイク

以前からずっと、キッチンで洗い物をするとき用のショート丈の腕カバーを探しています。毎日使うものなのでできれば気に入った柄&デザインの物を買いたいのですが、なかなかコレと思うものが見つからず、ずっと買えないまま。 こちらは昔セリアで買って数回…

100均アイテムで浴室扉の枠に部屋干し用のハンガーバーを作ってみた

我が家のベランダは比較的奥行きがあるので多少の雨くらいなら濡れる心配がないので一年中外干しをしていたのですが、諸事情により昨年から完全に部屋干しするようになりました。 部屋干しを始める際に、アイリスオーヤマの室内干し用の物干しを購入しました…

ゴボウの甘辛炒め

食べだすと箸が止まらない、甘辛い味付けがやみつきになるゴボウのレシピです。 ゴボウの甘辛炒め 材料 作り方 ゴボウの甘辛炒め 材料 ゴボウ 2本 片栗粉 大さじ1~2 ゴマ 大さじ1 サラダ油 大さじ1~2 合わせ調味料・砂糖 大さじ1・醤油 大さじ1・みりん 小…