ものぐさ女が綺麗になる方法

めんどくさがりなアラフィフ女でも続けられる美容法・健康法を追求します

モチモチで肌に優しい「Cosmetic Mask」

Cosmetic Maskをお試しさせていただきました。

f:id:nekorecipe:20210427134202j:plain

初めて商品の名前を見たときはマスクなのにコスメティックって何?と不思議に思いましたが、実はこのマスク、お化粧で使う高級パフ素材で作られたマスクなんです。だからコスメティックなんですね。

f:id:nekorecipe:20210427134656j:plain

可愛いデザインが描かれたマスクケース付きです。

f:id:nekorecipe:20210427134243j:plain

このケースは一見ただのクリアファイルのようですが、ちゃんと抗菌加工されているので安心です。

 

今回は白をお試しさせていただきました。

f:id:nekorecipe:20210427134308j:plain

写真ではわかりにくいかもしれませんが、もっちもちの素材なので、本当に優しい肌触りなんです。

f:id:nekorecipe:20210427134410j:plain

こんなに柔らかくて滑らか。
お化粧で使うパフの素材と言っても、マスクなので当然ちゃんと薄手に作られていますが、それでもとてもモチモチして気持ちよさが感じられます。 

マスク生活がかなり長期化していて、最近は肌荒れなど肌へのダメージが以前よりも気になるようになりました。実際に頬付近のお肌がガサガサに荒れている日も多くそういった日はマスクをするのが憂鬱なのですが、Cosmetic Maskは柔らかくて本当に肌当たりが優しいので安心して装着することができました。

f:id:nekorecipe:20210427134452j:plain

ちなみに私は顔が本当にまん丸で女性にしては顔の横幅がかなり広いタイプです。
普段は女性用のマスクは避けて一般用マスクしか使わないのでこのマスクは大丈夫か心配していたのですが、幅広な私の顔でも耳が痛くならずに装着できました。
サイズが選べるので、よく覚えていないのですがもしかしたらLサイズを選んでたのかな。

最初は白とブルーしかなかったと思うのですが、ショップを見るとブラック・グレー・ピンク・ホワイトの4色展開になっていました。グレーもちょっと気になるな。

 

magicalconverting.com