ものぐさ女が綺麗になる方法

めんどくさがりなアラフィフ女でも続けられる美容法・健康法を追求します

冷え性の方にオススメ!【機能性表示食品】大人の温活ヨーグルト

冷え性が気になる方に!【機能性表示食品】大人の温活ヨーグルトをお試しさせていただきました。

f:id:nekorecipe:20210123151308j:plain

【機能性表示食品】大人の温活ヨーグルト

f:id:nekorecipe:20210123151417j:plain

大人の温活ヨーグルト 90g 6個X2
価格 1,944円 (税込)

 

f:id:nekorecipe:20210123152312j:plain

モノグルコシルヘスペリジンを175mg配合した、機能性表示食品です。
この他に血糖値抑制効果がある柚子抽出物(柚子ポリフェノール)も配合し、プロバイオティクス菌(BB-12)を含む3種類の乳酸菌で醗酵しており。腸内環境の改善にも役立ちます。

 

ヨーグルトで温活って不思議ですよね。
初めて聞いた時はホットヨーグルトのことかと思ったのですが、血流を改善してくれる成分が配合されている機能性表示食品なのだそうです。

  • 一年中酷い冷え性
  • 毎朝ヨーグルトを食べている

という私には大人の温活ヨーグルトってピッタリじゃないですか!

 

私は末端冷え性で特に足先の冷えが酷いのですが、それに加えて5年くらい前に体温自体がそれ以前に比べてかなり下がってしまいました。体温が37度くらいあったほうが免疫力もアップして健康にも良いと言いますし、できれば昔のように37度くらいに戻したいなと思っています。
もちろん運動なども必要ですが、毎日食べているヨーグルトでも温活できれば嬉しいですね。

 

はちみつ、生姜、柚子が入っているだけあって、見た目はやや黄味がかったヨーグルトです。

 

f:id:nekorecipe:20210123151706j:plain

 

めっちゃ滑らかでトロトロです。美味しそう!

f:id:nekorecipe:20210123151930j:plain f:id:nekorecipe:20210123151957j:plain

実際に食べてみると、最初にはちみつの匂いが広がった後にふわっと生姜や柚子の香りが広がる感じです。とろけるようなとてもなめらかな舌触りでした。
香り・味ともにはちみつと生姜、柚子が程よく混ざって、甘みはあるけど少し大人の味かなと思います。

 

試しにオートミールを混ぜて食べてみましたが、何も入れずに食べたほうがヨーグルトの味や風味そのままを味わえて美味しかったです。

f:id:nekorecipe:20210123152217j:plain