ものぐさ女が綺麗になる方法

めんどくさがりなアラフィフ女でも続けられる美容法・健康法を追求します

2018-01-01から1年間の記事一覧

生の椿油 ネイルケア

爪や爪の周りを保湿してくれるネイルケアオイル「生の椿油 ネイルケア」をお試しさせていただきました。 生の椿油 ネイルケア 生の椿油 ネイルケアを実際に使ってみた 生の椿油 ネイルケア 「生の椿油」にブルガリア産のローズから抽出したローズ精油を配合…

「花輪のポーズ」は女性に嬉しい効果がたくさん!

腰痛が酷かった際にウェブでヤンキー座りストレッチについて検索していて見かけたのが「花輪のポーズ」という画像でした。 花輪のポーズとは 花輪のポーズの効果 花輪のポーズのやり方 まとめ 花輪のポーズとは 花輪のポーズはヨガのポーズのひとつです。花…

気になる雑誌付録がある時にチェックするサイト

私は基本的に雑誌の付録が大好きなのですが、所詮付録なので、購入した時のガッカリ感が半端ない事が多いのも雑誌付録あるあるだと思っています。 気になった付録があっても衝動買いしたりせずに吟味に吟味を重ねるため、購入に至ることは滅多にありません。…

【腰痛対策】ヤンキー座りストレッチが腰痛に効果あり!?

私は昔から、特に生理中に、腰とお尻の痛み、そして手足の冷えに悩まされていましたが、ここ2~3年はその痛みと冷えが特に酷くなってしまいました。もうすぐ7月だというのに足先がヒエヒエなので靴下は必須、腰の痛みで夜中に目が覚めたり…と、このまま放っ…

ミオドレ式 お腹やせダイエット

先日の記事で「つまむだけダイエット」をご紹介しましたが、つまむのではなくつかむダイエット方法もあるんです。 ミオドレ式 お腹やせダイエット ミオドレ式は筋肉まで掴む! ミオドレ式 ワニグローブ・ダイエット まとめ ミオドレ式 お腹やせダイエット 「…

普段使っているトリートメントで髪の毛がツルツルになる方法

年をとると髪の毛の艶がどんどん無くなるため、老けて見える原因になってしまいます。 美容院でトリートメントしてもらえばツルツルになりますが、その効果も少しの間だけです。傷んでパサついた髪を自宅でツルツルにできる簡単な方法があれば嬉しいですよね…

猫背の悩み解消!正しい座り方のコツとは

私は昔から酷い猫背です。どうにかして猫背を治したいと思っているのですが、何をやっても効果が出ないのが悩みです。何十年悩み続けているんだろう… 猫背が治らならなかった原因はこれ! そもそも骨盤を立てて座れていなかった 正しい座り方を身に付けよう …

つまむだけダイエットで簡単に痩せられる?

つまむだけダイエットは気になる部分をつまむだけのとても簡単なダイエット方法です。テレビで紹介されたこともあるので、ご存知のかたも多いのではないでしょうか。 つまむだけダイエットのやり方 つまむだけダイエットの効果 つまんで効果がある部位はどこ…

60秒で自分の体質がわかる体質診断「からだかがみ」

冷え性改善に良い食べ物・悪い食べ物についてネットで検索していた際に、検索結果の上位サイトの中にあったのがクラシエさんのサイト内の「からだかがみ」という体質診断でした。 クラシエ「漢方セラピー」の「からだかがみ」 私の体質診断の結果 【2022-05-…

低くて柔らかい枕を探している方におすすめの枕

10年以上の枕難民生活に終止符 まさかのベルメゾンデイズの枕 まとめ 10年以上の枕難民生活に終止符 10年以上自分に合う枕が見つからず、低反発枕やパイプ枕、最後には自分でバスタオル枕を作ってみたりもしましたがどれも全然駄目で、毎晩枕を脇に避けてう…

40代後半の急激な体の変化に戸惑っている人にオススメしたいウェブサイト

40代からの体の不調 更年期世代の女性のためのウェブサイト「OurAge」 まとめ 40代からの体の不調 45歳を過ぎてから顔中に吹き出物ができるようになりました。 一番最初に吹き出物ができ始めた際は、大量の吹き出物が赤く腫れて、膿んで、顔全体が腫れ上がっ…

40代後半で生まれて初めて使った拭き取り化粧水の効果は?

拭き取り化粧水を使い始めたきっかけ 拭き取り化粧水とは? 私が選んだ拭き取り化粧水 拭き取り化粧水を使った効果は? まとめ 拭き取り化粧水を使い始めたきっかけ 昔から拭き取り化粧水はお肌を傷付けるイメージが有り、一度も使ったことがありませんでし…

二の腕を細くする方法

二の腕を細くする方法 二の腕は、普段使っていない二の腕の後ろの筋肉と、肩甲骨を動かすことで引き締めることができると言われています。 肩甲骨周りには「褐色脂肪細胞」という脂肪を燃やすための細胞が多くあるため、肩甲骨周辺を動かすことで余分な脂肪…