ものぐさ女が綺麗になる方法

めんどくさがりなアラフィフ女でも続けられる美容法・健康法を追求します

ドアの下の隙間風対策におすすめの「ドラフトストッパー」

昨年の冬にセリアで見つけて購入した「ドラフトストッパー」という商品。ドアの下の隙間風を防いでくれる便利アイテムなのですが、色!!
コレジャナイ感が凄かったのですが効果が絶大なので嫌々ながらも使い続けていました。

そして先月セリアに行った際に、偶然、ドラフトストッパーの色違い商品を発見しました。

もしかして昨年も2色あったのでしょうか?売り切れていただけなのかもしれませんね。


家に帰って早速、昨年から使い続けていたオレンジベージュのようなカラーのドラフトストッパーと取り替えてみました。

悪目立ちしない落ち着いたブラウンカラーがいいですね!コレまで使っていた色はもっとナチュラル系の木材を使ったお部屋用だったんでしょうね。


1袋にストッパーが2本入っており、取り付けたいドアの大きさに合わせてカットして使います。


厚みがあるので多少ドアを閉めにくくなりますが、ドア枠に干渉する部分を丁寧にカットして調整すればそこまで気にならなくなりました。

昨年買ったドラフトストッパーを一年近くドアに付けっぱなしにしていましたが、床に傷が付いた様子もありません。いろんな防寒アイテムの中でも買ってよかったと思える商品です。