ものぐさ女が綺麗になる方法

めんどくさがりなアラフィフ女でも続けられる美容法・健康法を追求します

歩行時の負担を軽減&サポートしてくれる 足先サポーター

昨年の夏に左の足首を剥離骨折したのですが、その時に足首をかばいながら生活していた負担のせいか、左足のふくらはぎに酷い神経痛が出てしまい、まともに歩けなくなってしまいました。今は神経痛は収まっていますが、左足の状態があまりよくなく現在も通院中です。

階段の上り下りは今も禁止されていて日常生活でもほとんど動かなくなってしまいました。そのためか、足がびっくりするほどむくんでしまい、元々冷え性だったのが更に冷えが酷くなってしまいました。

お医者さんに相談したり色々対策を探していた時にこちらの足先サポーターを見て気になり応募してみました。

藤田トレーナー監修 足先サポーター(特許技術使用)

f:id:nekorecipe:20210208224852j:plain

2,200円 (税込)
素材 素材  ナイロン/ポリウレタン
サイズ XS…20.5cm-22cm S…22cm-23.5cm M…23.5cm-25cm L…25cm-26.5cm XL…26.5cm-28cm
カラー ブラック、ベージュ

外反母趾・O脚・腰痛・膝関節通・浮き指・足底筋膜炎・モートン病の対策に! 洗濯可能なので、テーピング代の節約にも◎
スポーツや歩行時の負担を軽減&正しい動きをサポート!
ランニング/ウォーキング/野球/サッカー/バスケットボール/テニス/ゴルフ/ヨガ/ピラティス/剣道/バレエ/立ち仕事/フィットネス

カラーはベージュとブラックの2色あり、今回はブラックをお試しさせていただきました。

f:id:nekorecipe:20210208224938j:plain

 

f:id:nekorecipe:20210208225022j:plain



実際に装着してみると…足のサイズからSサイズを選んだのですが、元々ぽっちゃり体型なのに更に足が酷くむくんでいるため肉がはみ出るはみ出るw

f:id:nekorecipe:20210208225103j:plain

私の足は22.0~22.5センチなのでSサイズで余裕のはずなのですが、やはりむくみが酷いからかピチピチのパツパツでした。履いていて痛くなったりはないので丁度いいのかな。

f:id:nekorecipe:20210208225136j:plain

実際に装着して歩いてみると、足のアーチを意識して歩くことができます。普段しっかり使っていない指先(特に親指)を意識的に踏ん張って歩くようになるため普段よりしっかり歩けているのでは?と感じました。

ここ最近は怪我と神経痛のせいで運動どころか普段の生活でもほとんど動くことがなかったので体重増加が気になっています。久しぶりにウォーキングを始めるのに、この足先サポーターで足の負担を減らして正しい動きをサポートしてもらえたらと期待しています。

しっかり歩いて冷え改善だけでなくむくみも解消できたらいいな。

 

item.rakuten.co.jp