ものぐさ女が綺麗になる方法

めんどくさがりなアラフィフ女でも続けられる美容法・健康法を追求します

BEE'S CARE 歯磨き剤

BEE'S CARE 歯磨き剤をお試しさせていただきました。

f:id:nekorecipe:20210309221119j:plain

 

マヌカハニーの歯磨き粉?と最初はちょっと驚きましたが、マヌカハニーは強い抗菌作用があることで有名です。
喉の調子が悪い時などにもマヌカハニーが良いってよく聞きますが、詳しい効果は知らなかったので改めてネットで調べてみると、マヌカハニーの効果のひとつとして「虫歯予防」とありました。

これまでのマヌカーハニーのイメージはウイルス対策と美容に良いというくらいでしたが、なんだかもっと奥が深そう。ますます興味が湧いてきました。

 

マヌカハニー ビーベノム 歯磨き粉

f:id:nekorecipe:20210309221139j:plain

1,980円(税込)

f:id:nekorecipe:20210309222234j:plain

歯槽膿漏が気になる方に。高い抗菌作用が認められたマヌカハニーの成分が、虫歯や口の中の菌を抑えてくれる歯磨き剤です。さらに美容液などにも使われているビーベノム(蜂どく)を 配合し、歯ぐきの腫れを抑え、より強い歯ぐきが甦ります。

 

ワンタッチで開け締めしやすいヒンジキャップになっています。

f:id:nekorecipe:20210309221631j:plain


歯磨き剤ではあまり見ない、透明なジェル状のテクスチャです。

f:id:nekorecipe:20210309221819j:plain

歯磨き粉のパッケージってどれも似たりよったりな感じなので、これはちょっと雰囲気が変わって新鮮ですね。

f:id:nekorecipe:20210309221945j:plain

意外としっかり目のジェルで、歯ブラシに出しても液垂れする気配が全くありませんでした。

f:id:nekorecipe:20210309221930j:plain


私は凄くよく泡立って清涼感の強い歯磨剤が苦手なのですが、BEE'S CARE 歯磨き剤は泡立ちは弱めでミントのスーッとした感じも弱く、その点ではとても使いやすい歯磨剤でしたが、味に関しては私は独特な風味を感じてそれが苦手に感じました。
但しネットでレビューを読んでみると味に関してはむしろ評判が良いみたいなので、あくまでも私の好みじゃなかったってことかなと思います。


BEE'S CARE 歯磨き剤はフッ素化物不使用、防腐剤不使用、ラウリル硫酸不使用とのこと。

f:id:nekorecipe:20210309222112j:plain

体には良さそうだけど効果はどうなのかな?と思いながら使ってみたのですが、歯磨き後に舌先で歯を触ってみると、むしろ普段よりもツルツルじゃない?と感じるほどでした。

味は苦手でしたが磨き心地はとても良かったので、1本使い切って効果を実感してみたいと思います。

 

www.greenleaf.organic