ものぐさ女が綺麗になる方法

めんどくさがりなアラフィフ女でも続けられる美容法・健康法を追求します

NEWバリエールEXマスク

NEWバリエールEXマスクをお試しさせていただきました。

NEWバリエールEXマスク

f:id:nekorecipe:20220307142156j:plain

鳥取大学東京医科歯科大学国立感染症研究所などのご協力により開発された、「特殊ドロマイトフィルター」4層構造のマスクで、ウイルス除去率がなんと99.999%という驚異的な数値の日本製のマスクです。

特殊ドロマイトの参考動画です。
■参考動画

https://youtu.be/faW5NEOnwlc


実際に開封して手にとってみると4層構造なだけあって厚みがあってしっかりしています。透け感は全くありませんね。

f:id:nekorecipe:20220307142250j:plain

厚みはありますが生地自体は硬さなどは気にならず、ゴム紐も太めで十分な長さがあってキツかったり痛みなども起きにくそうで、つけ心地は良かったです。

ちなみにこのマスク、裏表を間違えると効果が期待できなくなるとのことで、間違えないように「うちがわ」とシールが貼ってありました。

f:id:nekorecipe:20220307142405j:plain

細やかな心遣いを感じます。

 

実際に装着してみました。

f:id:nekorecipe:20220307142544j:plain

Mサイズとのことですが、ゴム紐がゆったりしているので男性でも無理なく使えそうです。

 

以前使っていた普通の不織布マスクは使用期限が確か2年くらいと短かったのですが、こちらのNEWバリエールEXマスクは未開封であればなんと備蓄15年間保証とのこと。

f:id:nekorecipe:20220307142816j:plain

普段使っている使い捨てマスクに比べると1枚あたりのお値段は高いですが機能性がとにかく凄いくて安心感があります。このマスクを非常用袋に入れておくと安心ですね。

最近は外出する際はなるべく人混みの少ない場所や時間を選んで出かけるように心がけていますが、やむを得ない場合などはこのマスクをして出掛けようと思っています。

 

store.shopping.yahoo.co.jp