ものぐさ女が綺麗になる方法

めんどくさがりなアラフィフ女でも続けられる美容法・健康法を追求します

毛穴クレンジングミスト「Facee(フェイシー) PORASH」

毛穴クレンジングミストFacee(フェイシー) PORASHをお試しさせて頂きました。
自分ではなかなか手が出ない価格帯のクレンジングなので、今回お試しできて嬉しかったです。

Facee(フェイシー) PORASH

f:id:nekorecipe:20211009225048j:plain

150ml・5,478円(税込)

吹きかけるだけで古い角質汚れを落とすことができる毛穴洗浄ミストです。

f:id:nekorecipe:20211009225118j:plain
クレンジングとのことですが、拭き取るだけでも大丈夫とのことで、@コスメではふきとり化粧水に分類されていました。

トリガーの白いポッチでロックが掛かるし150mlとコンパクトなサイズなので旅行などに携帯しやすそうです。
f:id:nekorecipe:20211009225613j:plain


1日2回、朝晩の洗顔後に10〜15プッシュを顔全体に振りかけて、30秒経ったらぬるま湯で洗い流すかコットンなどで拭き取ります。

f:id:nekorecipe:20211009225357j:plain

10~15プッシュって結構な量なので、そのままだと下にボタボタ垂れてしまいます。
着ている服が濡れないように気をつけるのが面倒なので、私は夜お風呂に入る時に使っています。垂れても平気ですし、お風呂で温まって毛穴が開いているので毛穴汚れも落ちやすいんじゃないかな?という期待もあります。

クレンジングのあとにお肌にPORASHをシュッと吹きかけると、透明な液体がクレンジング後なのにお肌に残った汚れに反応して白く濁ります。

f:id:nekorecipe:20211009225207j:plain
初めて使った時は白く濁るというのを知らずに使っていたのでちょっと驚きました。

f:id:nekorecipe:20211009225254j:plain

私は最近、小鼻周りの毛穴汚れがしっかり落とせてないようで頻繁に吹き出物ができるようになって悩んでいました。
配合されているパパイン酵素が毛穴の黒ずみをしっかり洗浄してくれるので、お肌を擦らずに汚れを落とせてツルンとしたお肌になります。

美容成分もたっぷり配合されているとのことで、洗浄後のお肌が突っ張ることもなく潤いを感じました。
ちなみに拭き取るだけでも大丈夫とのことですが、ボトルには「クレンジング」と印字されているので私は気分的に洗い流しています。

ミストを吹きかけるだけで毛穴ケアができるのって本当に楽だし、肌へのダメージも少ないのがとてもいいなって思いました。

使い切る頃までに小鼻周りの吹き出物ができにくくなってくれたら嬉しいな。