ものぐさ女が綺麗になる方法

めんどくさがりなアラフィフ女でも続けられる美容法・健康法を追求します

2023-01-01から1年間の記事一覧

冬の寒さ対策におすすめ!冷気を防ぐあったかカーテン

昨年、セリアで見つけた「断冷カーテン」という商品を玄関の冷気対策に使用していました。 寒さを防ぐ効果は正直言ってよく分からなかったのですが、郵便受けなどから入ってくる冷気や隙間風を防ぐ効果は少なからずあるだろうと思いました。 そこで今年の冬…

ドアの下の隙間風対策におすすめの「ドラフトストッパー」

昨年の冬にセリアで見つけて購入した「ドラフトストッパー」という商品。ドアの下の隙間風を防いでくれる便利アイテムなのですが、色!!コレジャナイ感が凄かったのですが効果が絶大なので嫌々ながらも使い続けていました。 そして先月セリアに行った際に、…

鍋キューブ 鶏だし・うま塩で鶏鍋!

鶏塩鍋が食べたいなと思いながらスーパーで買い物をしていて、たまたま見かけた味の素の鍋キューブを衝動買いしてしまいました。 味の素 鍋キューブ 鶏だし・うま塩 8個入 鶏だしうま塩ですって!名前からして美味しそうですよね。 (function(b,c,f,g,a,d,e)…

ROLSER(ロルサー)ショッピングカート BABY JOY ECOmac

数年前からスーパーの買物に行く時にショッピングカートを使っているのですが、これが私には絶妙に高さが足りず、行き帰りの間に何度もカートが足にぶつかるのがとてもストレスになっていました。あと数センチ持ち手が長ければ…と思いならも買い替えるのが勿…

扁平足を改善するための、毎日続けやすい簡単なトレーニング

約2年ほど前に左足首を剥離骨折したのですが、完治後は雨が降る前日や寒い日など天候によって足が少し痛むことはありましたがそれ以外は普通に過ごしていました。 足首の怪我から扁平足に 扁平足改善のための簡単な運動 内在筋を鍛えるトレーニング つま先立…

ウエラ ウエラトーン2+1 クリームタイプ 7GM でセルフカラーしました

ウエラ ウエラトーン2+1 クリームタイプをお試しさせていただきました。 この白髪染めはクリームタイプで液だれしにくいのでしっかり染まり、初めての方でも扱いやすい白髪染めだと思います。複数回に分けて使えるそうなので、ショートヘアなら余った分をリ…