ものぐさ女が綺麗になる方法

めんどくさがりなアラフィフ女でも続けられる美容法・健康法を追求します

あかねグラノラ大麦メイプルレギュラーサイズ

あかねグラノラ大麦メイプルレギュラーサイズをお試しさせていただきました。

f:id:nekorecipe:20190923002828j:plain



あかねグラノラ大麦メイプルは、小麦粉を使っていない大麦ベースのグラノラです。
熊本県産大麦、メイプルシロップ、アーモンド、はちみつ、エキストラバージンオリーブオイル、シナモンパウダーの厳選した6品だけで作られているそうです。

f:id:nekorecipe:20190923002841j:plain



大麦についてはよく知らなかったのですが、食物繊維がとても豊富なんですね。

f:id:nekorecipe:20190923002836j:plain



大麦に含まれている水溶性、不溶性という二つの食物繊維が食後の血糖値の上昇を緩やかにして太りにくい体作りに役立つのだそうです。
年齢的にとても太りやすくなったのが悩みなのですが、そんな私にはとてもありがたい食品なんですね。


更に嬉しいのが、あかねグラノラには小麦粉が使われていないということ。

f:id:nekorecipe:20190923002833j:plain



私は以前からフルーツグラノーラとヨーグルトの組み合わせが大好きでよく食べていたのですが、最近は体調が悪く小麦粉を控えるために食べるのを我慢していました。
今回久しぶりにグラノーラを食べましたが、凄く美味しかった!

私はあかねグラノラ大麦メイプルをプレーンヨーグルトと一緒に食べたのですが、程よい優しいメイプルの甘さがヨーグルトの酸味と相まって本当に美味しかったです。

f:id:nekorecipe:20190923002845j:plain



大麦の独特の歯ごたえもとても私好みで、これなら毎日でも食べたいという美味しさでした。

健康にいいのはもちろんなのですが、純粋に美味しいから毎日でも食べたいなと思うグラノラでした。
今回は140g入りのレギュラーサイズでしたが、自分で購入するならラージサイズに決まりですね。


余談ですが、甘みのあるヨーグルトで食べたところ、私には甘すぎでした。

f:id:nekorecipe:20190923002850j:plain
やっぱりプレーンヨーグルトがオススメです!

 

fu-ogata.wixsite.com