ものぐさ女が綺麗になる方法

めんどくさがりなアラフィフ女でも続けられる美容法・健康法を追求します

二の腕を細くする方法

f:id:nekorecipe:20180608152816j:plain

 

二の腕を細くする方法

二の腕は、普段使っていない二の腕の後ろの筋肉と、肩甲骨を動かすことで引き締めることができると言われています。

肩甲骨周りには「褐色脂肪細胞」という脂肪を燃やすための細胞が多くあるため、肩甲骨周辺を動かすことで余分な脂肪が消費されやすくなるのだそうです。

二の腕だけでなく「肩甲骨」を意識するのが大切なんですね。

 

 

 

二の腕を引き締める簡単な運動 

最近私が毎日行っているのが、こちらの動画で紹介されている簡単な体操3種類。


二の腕を細くする方法☆楽で簡単な体操、お薦め3選

キラキラ体操、雑巾絞り、肩回しの3つの運動です。

どれも立ったままでできるので、日常生活のふとした時間にどれか一つだけでもやると毎日継続しやすいと思います。 

 

本を背中の後ろで挟むだけ

何年か前にテレビで放送されて話題になった二の腕を細くする方法なので、ご存知のかたも多いのではないでしょうか。

f:id:nekorecipe:20180608162430p:plain

秒数が長いほど効果が高くなるそうです。

本を後ろで挟むことで、肩甲骨がギュッと狭まり、二の腕の後ろの筋肉が刺激されています。

 

 

痩せにくい人はリンパマッサージでリンパの流れを促進

f:id:nekorecipe:20180608161517j:plain

基本的に痩せにくいと感じている方は、もしかして冷え性ではないですか?

リンパマッサージでリンパの流れをスムーズにして血行を促すことで、むくみや冷えを解消してみたら、今よりも痩せやすくなるかもしれません。

 

まとめ

二の腕と肩甲骨のW使いが痩せるポイント!