ものぐさ女が綺麗になる方法

めんどくさがりなアラフィフ女でも続けられる美容法・健康法を追求します

生の椿油 ネイルケア

爪や爪の周りを保湿してくれるネイルケアオイル「生の椿油 ネイルケア」をお試しさせていただきました。

f:id:nekorecipe:20190923002323j:plain

生の椿油 ネイルケア

「生の椿油」にブルガリア産のローズから抽出したローズ精油を配合したネイルオイルです。成分を見ると「成分:ツバキ油(日本産ヤブツバキ種100%)、ローズ精油」とのことで、添加物は一切使用していませんでした。

生の椿油 ネイルケアを実際に使ってみた

手先って年齢が出やすい部分だと思うのですが、特に爪は40代に入ってから急速に傷みが目立つようになったと感じています。
一番気になるのが爪の縦筋です。
クリームやオイルなどを何もつけていない状態だと、白い筋が目立ってかなり見苦しい状態です。

f:id:nekorecipe:20190923002327j:plain
傷みが酷いですが、普段はハンドクリームをしっかり塗って保湿する程度で、爪に特化したお手入れは手間暇が面倒で何もしていません。

 

今回お試しした生の椿油ネイルケアはまるで蛍光ペンのような形をしています。

f:id:nekorecipe:20190923002334j:plain

フタを開けると筆タイプになっています。

f:id:nekorecipe:20190923002339j:plain

容器上部のノック部分をカチカチと数回押すと筆先に椿油が浸透するので、爪や甘皮部分に筆で馴染ませていきます。

f:id:nekorecipe:20190923002343j:plain

 

この筆タイプなのがとにかく便利でした!ふと思いついたときにサッと手にとってキャップを外して塗るだけなのが本当に手軽で面倒くささが一切ないんです。

ちょっとした空き時間に筆でオイルをサッと塗るだけでこの通り!

f:id:nekorecipe:20190923002347j:plain
しっかりネイルケアすることができました。

私はいつも使っているリップクリームと一緒に置いてみたところ、リップを使ったついでにネイルケアをするようになりました。手軽に習慣化できるのって本当に素晴らしいです。

指先は特に荒れやすい部分なのでこまめにお手入れしないといけないので、こういう手軽に使えるケアアイテムをひとつ持っておくのがおすすめです。