ものぐさ女が綺麗になる方法

めんどくさがりなアラフィフ女でも続けられる美容法・健康法を追求します

ミオドレ式 お腹やせダイエット

f:id:nekorecipe:20180612152802j:plain

先日の記事で「つまむだけダイエット」をご紹介しましたが、つまむのではなくつかむダイエット方法もあるんです。

 

 

ミオドレ式 お腹やせダイエット

「押す」「つかむ」「流す」の3つのマッサージで筋肉をほぐして脂肪や老廃物をデトックスするダイエットです。

私はつまむだけダイエットを知るよりも先にこちらのダイエット方法を知りました。
よく覚えていませんが、確かマキアオンラインのこちらの記事で見たのだと思います。

maquia.hpplus.jp

 

ミオドレ式は筋肉まで掴む!

つまむだけダイエットは本当に肌を軽くつまむだけでしたが、こちらのミオドレ式は筋肉までしっかり掴んでひねるのだそうです。
一応軽く試してみたのですが、押すのとつかむのが難しいなと思って私はこの方法はやっていません。

そのまますっかりミオドレ式のことは忘れていたのですが、実は私、このダイエットグッズを持っていました。
自分ではミオドレ式ダイエットグッズとは知らずに使っていたのですが、それがこちら。

 

ミオドレ式 ワニグローブ・ダイエット

ミオドレ式 ワニグローブ・ダイエットのワニグローブです。このグローブも有名なんですよね?

f:id:nekorecipe:20180612175333j:plain


私はこのグローブをお風呂に浸かって太ももの肉を掴む際に使っています。(※しばらくの間気に入って使っていたのですが、体質が変化したのかマッサージをすると蕁麻疹が出るようになってしまったので使うのをやめてしまいました。

f:id:nekorecipe:20180612175428j:plain f:id:nekorecipe:20180612175446j:plain

ショップや口コミサイトのレビューを見ると、凄く良かったという人と全く使えないという方が同じくらいいます。

私は太ももがかなり太いので、素手で掴むとすぐに手が疲れてしまいます。このワニグローブを使うと太い足も滑らずにガシッと掴めるので、太もも全体を掴んでもあまり疲れないので助かっています。

私は太ももの肉を掴むためだけに使っているので、その目的で言えばとても良い商品なのですが、掴む以外にはどうかな…というのが正直な感想です。
特に流すのは難しそうな気がします。使い方や使う人の体型などによって評価が分かれる商品だと思います。

 

まとめ

 ミオドレ式 お腹やせダイエット自体は私のようなズボラで面倒くさがりな人間には全く興味をそそらなかったのですが、ダイエットグッズはオススメです!(ただし使う人によって評価は両極端)