ものぐさ女が綺麗になる方法

めんどくさがりなアラフィフ女でも続けられる美容法・健康法を追求します

気になる雑誌付録がある時にチェックするサイト

f:id:nekorecipe:20180624204528j:plain

私は基本的に雑誌の付録が大好きなのですが、所詮付録なので、購入した時のガッカリ感が半端ない事が多いのも雑誌付録あるあるだと思っています。

気になった付録があっても衝動買いしたりせずに吟味に吟味を重ねるため、購入に至ることは滅多にありません。

 

 

雑誌付録は購入前に詳細をチェックしよう

最近の雑誌付録は見ただけでついつい買ってしまいそうな魅力的な物が多いですよね。
もしも気になる付録を見つけた時は、発売予定や購入品のレビューを参考にしてみましょう。

雑誌付録選びに便利なサイトはここ!

気になる雑誌付録がある時に私がチェックするウェブサイトはこの3サイトです。

 

1.雑誌付録ラボ

好きなサイトだったのですがなくなってしまいました。


2.雑誌付録ダイアリー

furoku.info


3.ききらら☆雑誌付録レビュー

ききらら☆雑誌付録レビュー - ブランドアイテム付録の詳細画像

 

3サイト共に、発売後すぐに、開封レビューを写真付きで掲載してくれます。
どれか1サイトをチェックするだけでもいいのですが、それぞれのサイトで様々な写真をチェックできるのでより詳しく確認できるということと、各サイトごとにレビューの視点なども若干異なると思うので、違った角度からの評価が見れて面白いというのもあり、私はいつもこの3サイト全てをチェックしています。

ききららはあらゆるジャンルの雑誌付録を網羅しているので情報量は一番多いと思います。
個人的には雑誌付録ラボと雑誌付録ダイアリーの開封レビューが好きです。

 

雑誌付録の紹介動画もチェック!

You Tubeで雑誌付録の紹介動画をチェックするのもオススメです。

若いYouTuberさんは安易に「神」「凄すぎ」「可愛すぎ」「最高」と毎回のように言う人が多くて、レビュー内容はあまり参考にならないと思っているのですが、付録のディテールをチェックするのにはいいと思います。

年齢的に目の肥えた30代以降のYouTuberさんの方が、良し悪しがハッキリしていて参考になると思います。(悪い部分はハッキリと悪いと言う人が多い印象です)

 

 

&ROSY アンドロージー 8月号を購入してみました

付録に惹かれて久しぶりに雑誌を購入しました。

 

&ROSY アンドロージー 8月号:大人のプレミアムビューティー9点セット

f:id:nekorecipe:20180624204528j:plain

  1. 仕分けに便利なメタリックダブルポーチ
  2. RMK メイクアップベース
  3. RMK リクイドファンデーション
  4. エトヴォス モイストシャンプー
  5. エトヴォス リペアトリートメント
  6. バブ エピュール レモングラスゼラニウムの香り
  7. ドクターシーラボ VC100エッセンスローションEX
  8. ロージーローザ ジェリータッチスポンジ ハウス型
  9. オルフェス アクアモイスチャーシートマスク リッチターン


メタリックポーチが私の大好きなふたごポーチだったので、珍しく事前のリサーチもせずに購入してしまいました。

f:id:nekorecipe:20180624205346j:plain


最近気になって買おうか悩んでいたロージーローザのメイクスポンジが付いていたことも、購入の後押しになりました。

f:id:nekorecipe:20180624205436j:plain

ふたごポーチって実際に使ってみるとそんなに使い勝手が良い訳ではないのですが、なぜか欲しくなるから不思議です。

私が持っているふたごポーチと比較してみると縦の長さが若干違う以外は全く同じ寸法のようでした。

f:id:nekorecipe:20180624205541j:plain

おそらく同じ有名な型紙で作られているのでは?と思います。

今回のRMKのポーチの方が縫い目が大きく、ファスナーの縫い止まりの部分の処理が粗いですね。

f:id:nekorecipe:20180624205820j:plain
その辺りは付録クオリティだなという印象ですが、それ以外の部分は特に気になる部分はありませんでした。

私が持っていたポーチ(生地がふにゃふにゃ)に比べて生地にハリがあるので、とても使いやすそうな印象です。
総合的に満足の行くクオリティでした。

 

まとめ

ふたごポーチって1,500円~2,000円くらいするものが多いんですよね。
今回はポーチ以外にもメイクスポンジをお試しできたし、入浴剤好きとしてはバブも嬉しかったし、とてもオトクなお買い物ができたと思います。
満足っ!