ものぐさ女が綺麗になる方法

めんどくさがりなアラフィフ女でも続けられる美容法・健康法を追求します

100均の腕カバー(アームカバー)をショート丈にリメイク

以前からずっと、キッチンで洗い物をするとき用のショート丈の腕カバーを探しています。毎日使うものなのでできれば気に入った柄&デザインの物を買いたいのですが、なかなかコレと思うものが見つからず、ずっと買えないまま。


こちらは昔セリアで買って数回使っただけで放置していた普通丈の腕カバー。

中年太りのぽっちゃり体型なので、ひじの周りがゴムで圧迫されて腕がツッてしまったので使わなくなりました。

コレだ!と思うショート丈の腕カバーがなかなか見つからなかったので、気に入ったのが見つかるまでの繋ぎとして、このセリアの腕カバーを自分でリメイクして使っていました。

 

少し長さをずらして2つにカット。

これを両面テープで繋ぎ合わせて、二重ゴムのショート丈の腕カバー風にしてみました。

どうせ使っていなかった100均の商品なので失敗してもいいやと軽い気持ちで作ったのですが、想像以上に使える物ができました。細いゴムですが二重にすることによりずり落ちることなく使えました。

気に入った柄がないから買えないとか言っているくせに、100均グッズだと思えばデザインや柄なんて特に気にならないから不思議です。

 

二重ゴムにしたとはいえ冬場の厚手の洋服だと若干心許無かったので、先日、セリアのガーデニングコーナーで見つけた腕カバーを買ってきました。

これを早速リメイク。

手首部分のゴムが太くてしっかりしているので、厚手の冬服でもズレることなくしっかり止まります。

厚手のトレーナーでも袖がずり落ちてくることがありませんでした。

最近ではもうコレでいいかな…なんて思い始めています。いやでもやっぱり、可愛い柄のも使ってみたいよね…

 

衣服の修繕やリメイクには、洗濯可能な布用両面テープを使っています。

20mもあるのでなかなか無くなりません。そこまで高くない商品なので、家にひとつ置いておくといざという時役立ちます。

 

ちなみに、たまに利用している minne などのハンドメイドマーケットにはリバティをはじめ素敵な柄・デザインのアームカバーが多数販売されています。正直言って自分でも「買えばいいじゃん」とは思うのですが、なんていうか、販売価格+送料のお値段を払うほどの価値があるかどうか、私の中で折り合いがつかないんですよね。1000円程度の話なんですけどね。(実店舗なら確実に衝動買いしていると思います)たかが千円、されど千円です。