ものぐさ女が綺麗になる方法

めんどくさがりなアラフィフ女でも続けられる美容法・健康法を追求します

薬師堂の販売店でソンバーユを購入

我が家から徒歩圏内に薬師堂の販売店があるのですが、馬油は無香料のものしか買わないので購入はいつもネットで済ませていました。

少し前に初めて香り付きのタイプを買ってみたくなり、テスターでお試しできるかな?と思い薬師堂の販売店に行ってきました。

 

薬師堂の販売店ソンバーユを購入品

実際に販売店に行ったのはちょうど2ヶ月前の6月20日でした。

我が家の近所にある販売店は寂れた商業ビルの奥まったところにあり薬師堂以外のお店はほぼシャッターが降りているような状態なのですが、私が行った時は薬師堂目当てのお客さんが途切れずに次々と来店していました。やっぱり愛されているブランドなんですね。

家のすぐ近くに店舗があるのでてっきりどこにでもあるものだと勘違いしていましたが、薬師堂の販売店って限られているんですね。公式サイトで確認したら薬師堂直営店は3店舗だけとのことでした。

 

今回私は次の2点を購入しました。

ソンバーユ 液状特製 55ml

化粧品にしろボディクリームにしろ私はジャータイプのものがあまり好きではないので、ソンバーユは昔から液状特製を愛用していました。
ここ数年は馬油を使っておらず今回久しぶりの購入でしたが、最初から液状特製は購入すると決めていました。

液状特製は口が先細になっているので必要な量だけ出しやすくしかも衛生的に使えるのが気に入っています。

少量だけ使いたい時にもこの細い口が本当に便利ですよ。

 

 

そしてもう一つの購入品がこちら。

ソンバーユ ミニ クチナシの香り 30ml

今回ぜひ購入したいと思っていたのがチューブタイプのソンバーユミニです。

売店の店頭で、期待通り香りを確認することができました。
ソンバーユには無香料以外に全部で5種類の香りがあり、私が購入したクチナシの香りは3番人気でした。

独特なクセのある甘い香りなので好き嫌いが分かれそうですが、私はとても気に入っています。

 

チューブタイプも口が細くなっています。

見た目がクリームが出てきそうなパッケージなのですが実際には液状の馬油が出てくるので脳が混乱して慣れるまでが大変です。

個人的には液状特製みたいなボトルタイプの方が使いやすくていいのになと思います。

 

 

おまけで一番人気のヒノキの香りのサンプルを頂きました。

こちらもおまけで頂いたマスキングテープとストラップ。可愛いですね。

 

 

ちなみにネットやドラッグストアなどで流通しているソンバーユと直販店ではパッケージデザインが違いますが、中身に違いはないそうなので気にせずに購入してください。

直販店での購入だったので、製造から1ヶ月の商品を購入できたのがよかったです。