ものぐさ女が綺麗になる方法

めんどくさがりなアラフィフ女でも続けられる美容法・健康法を追求します

気になるシミやニキビに「はるコスメ カバーテープ S」

はるコスメ カバーテープ Sをお試しさせていただきました。

f:id:nekorecipe:20190923003048j:plain



気になるシミやニキビを隠してくれるカバーテープです。
10mmの円形のテープなので気になる部分をピンポイントでカバーすることができます。

f:id:nekorecipe:20190923003053j:plain

36枚入り。
私は毎月生理の時だけ大きな吹き出物が1~2個できるので、その時だけ使うならかなりの期間使えそうです。

このカバーテープの上からファンデーションを塗っても、テープの凹凸にしっかりファンデーションが入り込むので長時間メイクをキープしてくれるとのこと。
時間が立ってテープの部分だけ変に目立ったりすることがないので安心して使えますね。

とても薄いテープなので、台紙から手で剥がすと確実によれてしまいます。

f:id:nekorecipe:20190923003057j:plain

貼る時は必ず台紙ごと切り取って幹部に貼り付けましょう。

頬にできた大きなニキビ(というか、私の場合は吹き出物ですね)にペタッと貼り付け、

f:id:nekorecipe:20190923003102j:plain f:id:nekorecipe:20190923003106j:plain

最後に保護シートを剥がしてみると・・・

f:id:nekorecipe:20190923003109j:plain
分かります?

ここですよ!

f:id:nekorecipe:20190923003114j:plain

意識しないとテープを貼っているとは気づきません。
はるコスメさんのテープは本当に薄くて肌にピタッとフィットするので、テープにありがちな端からめくれるということもほぼありません。

正直言ってカバーテープを貼っただけでニキビの酷い赤みを完全に隠すことはきませんが、そのままでも多少は目立たなくなりますし、更に上からファンデーションを塗ってしまえばかなり綺麗になると思います。
個人的には、ニキビを隠してくれる効果はもちろんなのですが、それ以上にテープを貼ることでファンデーションやチークなどのメイクが直にニキビに触れないことや、無意識に手で触って悪化させてしまうのを防げるのが素晴らしいなと思いました。
私のように触ったら駄目だとわかっていてもつい触ってしまうタイプの人には本当におすすめです。

ちなみに、この後、頬にカバーテープを貼っていることをすっかり忘れてそのまま気付かずに1日過ごしてしまいました。
途中で鏡を見たのにカバーテープに気付かなかったんですよ!!
あれは本当に衝撃的でした。
もしかしたら肌質によっては貼った感じが違うのかもしれませんが、乾燥肌の私だと貼ったことを気付かれずに過ごせました。


はるコスメさんには様々な種類のカバーテープがあるので、気になる方はぜひチェックしてみてください

cosmetape.com