ものぐさ女が綺麗になる方法

めんどくさがりなアラフィフ女でも続けられる美容法・健康法を追求します

メリタのコーヒーメーカー「アロマボーイ」が壊れてしまった

長年使っていた メリタ(Melitta)のコーヒーメーカー 「アロマボーイ(aromaboy)」が壊れてしまいました。1~2杯用のコーヒーフィルターを昨日まとめ買いして来たところだったのに、嘘みたいなタイミングです。

 

 

Melitta(メリタ) コーヒーメーカー アロマボーイ 1杯用 MKM-251/C

商品の説明
◆1979年発売当時の復刻版
◆コンパクトでレトロデザイン
◆一つ穴アロマフィルター抽出
ペーパードリップ
◆フタの開口が大きく注水が簡単

■仕様■
電源:AC100V(50/60Hz)
消費電力:500W
コード長約1.2m
サイズ(高×幅×奥行):20×11.7×12.9cm
重量745g
容量:1-2杯用(350ml)
付属品:メジャースプーン付、取扱い説明書兼保証書

アロマボーイは、オンオフスイッチがあるだけのいたってシンプルなコーヒーメーカーです。1杯用のコーヒーメーカーでコンパクトなサイズ感が狭いキッチンでも邪魔にならず、ブラウン系の色合いも素敵でとても気に入っていました。

毎日1~2回はこのコーヒメーカーでコーヒーを淹れていたのですが、今朝、電源をオンにしてもお湯が落ちてきませんでした。電源ボタンは光っているので電気は通っていると思うのですが…昨日まで全く問題なく使えていたのに、なんの前触れもなく突然壊れてしまったので驚きました。

アロマボーイはまだ買えるのか

アロマボーイの落ち着いた色味とサイズ感が本当に気に入っていたので新しく買い替えたいなと思いAmazonで検索してみましたが、もう販売していないようで一万円前後の中古品しかありませんでした。

仕方がないのでアロマボーイは諦めて別のコーヒーメーカーを探しているのですが、希望に合うものってなかなか見つからないものですね。

象印 コーヒーメーカー STAN. EC-XA30-BA

デザインやサイズだけで選ぶなら「象印 コーヒーメーカー STAN. EC-XA30-BA」が文句なしなのですが、機能の割にお値段が高い気がします。

急場凌ぎでとりあえず安いのを買っとくか…