ものぐさ女が綺麗になる方法

めんどくさがりなアラフィフ女でも続けられる美容法・健康法を追求します

11+1ディザイラス 美容液マスク

12星座パッケージの美容液フェイシャルマスク「11+1ディザイラス 美容液マスク」をお試しさせていただきました。

f:id:nekorecipe:20190923003458j:plain



12種類の中から今回私が使ってみたのはしし座の「11+1 ディザイラスLE 美容液マスク」です。

f:id:nekorecipe:20190923003502j:plain



ピンク地にキュートなレオのイラストのパッケージが、美容液マスクとは思えない可愛さです。
こんな可愛いパッケージのマスクって初めて使ったので、結構気分が上がりました。シートマスクもパケ買いって有りだなって思いました。


実はここ一週間くらい、フェイスライン(おでこからこめかみ、顎までの顔周り全体)が痒くて痒くて仕方がない状態が続いていました。
洗顔不足なのかな?とか、ホルモンバランスが崩れて吹き出物ができかけてるのかな?など色々対策を考えてみたのですが、最終的に極度の乾燥が原因ではないかと思い、顔全体をしっかり保湿することにしました。

そんな時にちょうど「11+1ディザイラス 美容液マスク」が届いたのですが、しし座のマスクはしっとりタイプとのことで、

・プラチナ ※保湿成分
肌の老化や細胞に有害な活性酸素を除去する高い抗酸化作用の期待があるとされる
・パールエッセンス(加水分解コンキオリン)※保湿成分
皮膚細胞の活性効果があるとされツヤや潤いを与える
・11種のアミノ酸 ※保湿成分
肌の主成分となるコラーゲンを作る役割を担う濃度が高まれば肌にハリや潤いが感じられる

と、保湿成分がたっぷり配合されているようなので、早速洗顔後のお肌に使ってみました。

封を開けてマスクを出してみると、日本製天然コットン100%使用とのことで程よい厚みのあるしっかりとしたマスクです。

f:id:nekorecipe:20190923003508j:plain

f:id:nekorecipe:20190923003511j:plain



美容液がたっぷり染み込んでいるので、少し長めに貼り付けても大丈夫そう。

早速顔に貼り付けて15分ほど放置。

f:id:nekorecipe:20190923003517j:plain




その後はパッケージに残った美容液を使って顔から首筋、デコルテ、ついでに二の腕までマッサージしながら更に保湿しました。

f:id:nekorecipe:20190923003522j:plain



美容液はたっぷり25mlも入っているので、ボディの乾燥が気になる部分を保湿できるのが嬉しいですね。

今回はとにかく保湿に気を使っていたので、この美容液マスクの後の普段のスキンケアも入念に行いましたが、その甲斐もあって、あれだけ痒くてたまらなかったフェイスラインの痒みが、翌日には嘘みたいに無くなっていました。
やっぱり保湿って大事なんだなと思ったのと同時に、今回使った11+1ディザイラス 美容液マスクの保湿効果に感心させられました。

夏場は特にエアコンでお肌が乾燥しがちですが、お肌の乾燥が気になる人には11+1ディザイラス 美容液マスクでのケアをぜひオススメしたいです。