ものぐさ女が綺麗になる方法

めんどくさがりなアラフィフ女でも続けられる美容法・健康法を追求します

ウタマロクリーナーの汚れ落ちが想像以上だった!

「ウタマロクリーナー」をお試しさせていただきました。昔からウタマロ石けんは手洗い用に愛用していたのですが、石けん以外のアイテムを使うのはこれが初めてです。

ウタマロクリーナー

ウタマロクリーナー
内容量 400ml
メーカー希望 小売価格 470円(税別)

中性なのに油汚れもしっかり落とせるマルチクリーナーです。
レンジ周りのしつこい油汚れ、ガンコな水アカ、石けんカスもしっかり落とします。

アミノ酸系洗浄成分主配合だから手肌に優しい!
中性だから、お風呂やアルミサッシなどにも使えます。家中のおそうじがこれ1本でOK!

さわやかなグリーンハーブの香りです。

ウタマロクリーナーでキッチンの汚れを落としてみた

早速キッチンの油汚れに使ってみました。料理好きな友人が週末に料理をしてくれるのはとても有り難いのですが、料理の後のキッチン回りが悲惨な状態。

なぜこんなにこぼれるの?と不思議に思うほど毎回鍋の中身が吹きこぼれていますし、飛び散った野菜クズすらそのまま放置の状態です。丁度いいので今回はこちらを綺麗にしたいと思います!

こびり付いた汚れにシュシュッと吹きかけてみました。

スプレータイプというのは思っていた以上に使い勝手がいいですね。入り組んだ場所や隅っこでも狙い通りに吹きかけられるのが気に入りました。

コンロの五徳の油汚れ

コンロの五徳はスプレーしただけで吹きこぼれによる汚れが浮き上がってきました。

すぐに使い古しの歯ブラシで擦ってみたのですが、もっとしっかり汚れを落としたくなったので、キッチンペーパーの上から吹きかけて放置してみました。
数時間後に見てみると…浮き出た汚れが凄い!

この後軽く擦ってから水洗いしたところ、汚かったコンロ回りがすっかり綺麗になりました。

キッチンのコンロ周りの油汚れ

こちらは汚いキッチンの端の隅っこ。

き、汚い…
反対側は毎日拭き掃除しているのに、なぜかこちら側は手付かずの汚い状態で放置していました。

五徳の時と同様にキッチンペーパーを張り付けてスプレーをして数十分放置してみました。

放置後にブラシやスポンジで軽くこするとこびりついていた油汚れがスッカリ落ちてピカピカに。

シールの剥がし残し

そして、思いがけず綺麗になってしまったのが、こちらのシールの跡です。

実はここにはキッチン用品や家電などによく貼ってある剥がせないシールが貼ってあったのですが、必要がなくなったので剥がしたところ、綺麗に剥がしきれずに痕が汚く残っていました。

掃除前はこの部分全体にシールの跡が残っていたのですが、キッチン掃除で流れてきたウタマロクリーナーに浸っていたため、布巾で拭いただけでスルッと取れてしまいました。

全く力を入れていないのに綺麗に剥がれ落ちてピッカピカになってしまいったのが本当に感激です!

ウタマロクリーナーを使ってみた感想

「手肌に優しい=汚れ落ちが良くない」と思っていたのですがとんでもない!
とても汚れ落ちが良く、本当に驚きの連続でした。これで手肌に優しいって本当に嬉しい&凄いですよね。

このウタマロクリーナー、キッチンだけでしか使わないのはもったいないので、お風呂の水アカや石けんカス落としにもチャレンジしたいと思います。