ものぐさ女が綺麗になる方法

めんどくさがりなアラフィフ女でも続けられる美容法・健康法を追求します

スマイルコスメティック ホワイトニングペースト

スマイルコスメティックのホワイトニングペーストを使ってみました。

85ml  1,300円(税抜き)

効能:歯を白くする、口中浄化、虫歯予防

・イオンクレンジング成分配合
・ホワイトパウダー配合
・フレッシュなアプリコットミントの香味


私は知らなかったのですが、このスマイルコスメティックというブランドは、LIONのオーラルケアブランドなのだそうです。
LIONと聞くだけで、なんだか安心感があります。


パッケージを開けて取り出すと、歯磨き用とは思えない、スタイリッシュなボトル容器です。

 


キャップを取って、更にビックリ!
なんと、ポンプタイプです。

 

早速歯ブラシにワンプッシュ!
トローっと垂れてくる、柔らか目のペーストです。
歯ブラシにプッシュするとペーストがボトルの口から自然と切れるので、普段使っているチューブの歯磨き粉のように歯ブラシに擦り付けることがないので、とても衛生的なのがいいですね。

 

写真はワンプッシュした様子です。
ちなみに使っている歯ブラシはとてもコンパクトな歯ブラシです。
私はワンプッシュで丁度いい感じです。


ペースト状ですが、歯ブラシでこすると程よく泡立ちます。

実際に使ってみる前に口コミサイトでいろんな人の使用感を読んでいたのですが、味は甘いと書いている方が多かったです。
が、私は普段全く味のない歯磨き粉を使っているからか、結構辛く感じました。
何度か磨いた後に、アプリコットミントの香味というのに気が付いたのですが、それまではてっきりハッカか何かだと思い込んでいました。

ハッカと思い込んだ理由は、その清涼感です。
歯を磨いている間から口の中がスーっとしてきます。
水で口をゆすぐと口の中がヒンヤリ冷たい!
歯を磨き終わった後も、暫くの間は口の中がスーっとしています。
とても後味スッキリです。

ホワイトニングの効果だけでなく、口の中をスッキリさせたい時もオススメです。