ものぐさ女が綺麗になる方法

めんどくさがりなアラフィフ女でも続けられる美容法・健康法を追求します

滑らかな剃り心地&安心感の「シック プレミア敏感肌用Lディスポ」

皆さんは自分でお顔剃りをしていますか?私は1ヶ月に1度程度、時間がある時に自分でお顔剃りをしています。

お顔剃りには以前から使い捨てカミソリのシックフェイス用Lディスポを使っていたのですが、今回、このシリーズに敏感肌用があると知り、早速お店に探しに行って「シック プレミア敏感肌用Lディスポ」を購入してきました。

 

シック プレミア敏感肌用Lディスポ

ちなみに後ろに写っているのは、同じシリーズの眉そり用カミソリです。とてもコンパクトなので眉そりにはオススメです。

シック プレミア敏感肌用Lディスポは従来のものよりも口元、鼻の下、眉など顔全体をよりやさしくキレイに整えることができるそうです。

シック プレミア敏感肌用Lディスポの特徴

1.世界最小マイクロガード付
従来のセーフティガードよりも約2倍細かいマイクロガードが、刃が肌にあたる負荷を抑えることで肌負担を最小限にし、肌に優しいシェービングを実現。
2.細かいところもキレイにそれる
先端が細いスリムなヘッド。ていねいなケアができます。
3.持ちやすく、すべりにくいハンドル
手にしっかりフィットして、思いのままに動かせます。

従来のものと比べてどれくらい違うか実際に見比べてみましょう。左が普通の顔そり用(従来品)、右が敏感肌用です。

カバーを取ってみると違いがよくわかります。刃の部分が全体的にコンパクトになってとても剃りやすくなっています。

そして一番肝心なセーフティガード部分。

薄いピンク色の敏感肌用の方が明らかに細かいのがパッと見ただけで分かりますね。これならお肌にも優しいのは間違いなしですね!

シック プレミア敏感肌用Lディスポは3本で250円前後と、おそらく50円くらい従来品よりも少しお値段は高くなりますが、違いを見ればこれは納得できるお値段ですね。

シック プレミア敏感肌用Lディスポを実際に使った感想

私も早速使ってみましたが、カミソリのお肌への当たりがとても柔らかく感じました。そして何よりもコンパクトなので、眉やコメカミ付近、小鼻周りなどの気を使う部位もとても剃りやすかったです。

顔の凹凸がある部分は、セーフティガードのおかげでより安心感を持って剃ることができました。これなら自分でカミソリでのお顔剃りに慣れていない方でも安心して使えるんじゃないでしょうか。

お肌の調子は体調によってかなり変化しますので、敏感肌ではないという方でも、お肌の状態が悪い時にはこのシック プレミア敏感肌用Lディスポを使うといいと思います。
従来品と一緒に、敏感肌用Lディスポをストックしておくもおすすめです。