ものぐさ女が綺麗になる方法

めんどくさがりなアラフィフ女でも続けられる美容法・健康法を追求します

ウエラ ウエラトーン2+1 クリームタイプ 7GM でセルフカラーしました

ウエラ ウエラトーン2+1 クリームタイプをお試しさせていただきました。

この白髪染めはクリームタイプで液だれしにくいのでしっかり染まり、初めての方でも扱いやすい白髪染めだと思います。複数回に分けて使えるそうなので、ショートヘアなら余った分をリタッチ用に使えるのも経済的に嬉しいですね。

ちなみにセット内容はこちらになります。

事前にアレルギーテストをして安全確認後に、早速セルフカラーしてみました。

 

今回使ったのは「7GM:明るいマットブラウン」というカラーです。

私の髪は赤みが強く出るタイプなので、赤みを抑えるマットブラウンが合っているのでは?と期待しながらのお試しでした。

 

まずは付属のトレーに2種類のクリームと輝きエッセンスを出して刷毛でよく混ぜ合わせます。

混ぜたクリームを刷毛に取り、髪の根元部分からしっかり乗せていきます。

私がクリームタイプのヘアカラーを使うときは、髪に塗り拡げるのではなくしっかり乗せるイメージでやっています。

 

家に以前購入したヘアキャップが残っていたので、今回はヘアキャップをした状態でしっかり染まるように少し長めの時間置いてから洗い流しました。

その結果、私の髪の毛はかなり太いのでカラーが入りにくいタイプなのですが想像以上にしっかりと色が入り、「セルフカラーでもこんなにしっかりと色が入るんだ!?」とちょっと驚きました。

 

Before

大量の白髪がかなり目立ちますが、セルフカラー後は…

 

After

 

しっかりと綺麗に染まりました!

どちらかというと赤味が強く染まる髪質なためか、髪の毛が想像していたよりもかなり明るめの栗色に染まりました。日光に当たると明るく染まったのがよくわかります。

 

これまでにウエラトーン2+1 クリームタイプは何度も使っていますが、多分今回が一番しっかり染めることができたと思います。大満足の染め上がりでした!