ものぐさ女が綺麗になる方法

めんどくさがりなアラフィフ女でも続けられる美容法・健康法を追求します

ヴェレダ ワイルドローズ モイスチャーローション(保湿化粧水)

ヴェレダ ワイルドローズ モイスチャーローションをお試しさせて頂きました。

ヴェレダ ワイルドローズ モイスチャーローション(保湿化粧水)
100mL \4,104(税込)
合成保存料・着色料・合成香料や鉱物油は一切不使用

日本人の肌のために開発された保湿化粧水。
とろりと美容液のような贅沢な潤い。
美容成分として名高いローズの潤いが角質層へ浸透。潤いに満ちたキメの整った肌へ。潤いバランスを崩しやすい、肌ゆらぎに敏感な女性のちからに。

私は以前からこの青い瓶の化粧水の存在はしっていましたが、全く興味がなく完全スルーしていました。
理由は青い瓶にピンクのラベルというカラーリングが結構ドギツくて、ぱっと見てあまり体によくなさそうな印象を感じてしまったからです。

ところが少し前に、実はヴェレダは老舗のオーガニック化粧品ブランドだということを知り、嘘でしょ!?と本当に驚きました。
そして今回、 ワイルドローズ モイスチャーローション を初めてお試しさせていただくことに。

ワイルドローズの種子から取れるオイルは、美容成分として名高い「ローズヒップ」として知られています。
ローズヒップは肌にしっとりとした潤いとハリを与え、乾燥肌や体調などでバランスを崩しやすい「ゆらぎ肌」におすすめなのだそうです。

ローズヒップ配合
保湿効果のあるサンシキスミレエキス を配合
優れた保湿効果を持つトレハロース・シロキクラゲ多糖体を新配合

これら植物の力が変化しやすい大人の肌に潤いを与え、 ふっくらと若々しい印象の肌に導いてくれます。

・肌のキメ・ハリ・ツヤが気になる方
・エイジングケアをしたい方
・ドライ肌な方
におすすめの保湿化粧水です。


濃い青いカラーの瓶にピンクのラベルが印象的ですが、化粧品やスキンケア商品っぽくないカラーですよね。

パッケージのカラーのドギツさが、長年私がこの商品に興味を持たなかった原因でもあります。

透明でサラッとしたテクスチャーと思いきや、お肌に伸ばすと実際にはややトロッとした感じの化粧水です。
適量を手にとり、顔全体にやさしくなじませます。

トロみのあるテクスチャーの化粧水ですがベタ付きは気にならず、馴染ませた後のお肌はとてもサラッとしています。

お肌に馴染ませていると、心地良いダマスクローズの香りがフワッと漂い癒やされます。

「ワイルドローズモイスチャーローション」はダマスクローズの花びらから抽出されるエッセンシャルオイルが配合されているので、 ストレスを和らげるなどのアロマテラピー作用による効果もあるそうです。
じっくり時間を掛けてケアするとアロマの効果もより実感できそうですね。

保湿力がかなり高く、 お肌への浸透がとても早いです。

100mL \4,104(税込)とお値段がちょっと高いのですが、クチコミを読んでみると、長年使い続けているというファンも多いようです。
やはり保湿力の高さが人気のようですね。